キャリアのかんづめ1周年 ブランチ交流会を開催しました

2023年3月7日(火)10:00-13:00 キャリアのかんづめ1周年持ち寄りブランチ交流会を開催しました。2022年4月にスタートしたキャリアのかんづめが早くも1周年を迎えます。時々、ワークショップをやってみようかという発想から始まり、参加者さんのノリと思いつきを実現したら、毎月開催されるワークショップに成長し、人が集うコミュニティとしても機能し始めました。今回は、講師経験者、参加者、キャリアのかんづめが気になっている方16名が集まりました。

みなさん、賑やかで、この場では自由でキラキラしている女性たちばかり。ブランチは、ちょっとしたおかずかスイーツを1品持ち寄りシェアすることになっていたのですが、とにかく豪華。お料理上手な方は自慢の料理を振る舞い、こんな時は食べたかったスイーツを!と購入して来る方がいたり、お勧めのお店から購入した商品を持参する方がいたり、思い思いにふるまいたいものを持ってきてくれました。

開会に先立ち、キャリアのかんづめが出来上がった経緯と、この会への想いを私から伝えさせていただきました。手に持っているのは、平戸育子さんがプレゼントしてくださった生花です。素敵なプレゼントをありがとうございました。花束を抱きかかえるのではなく、掲げて持っているのって…持ち方大事ですね。

食事を目の前に、まずは乾杯!写真や動画も発信上手な方ばかり。

お喋りに花が咲き、いつまでも語り合えるくらい盛り上がりました。時には、母でもなく、妻でもなく、娘でもなく、親でもない「私」になる瞬間があっても良いのではないかと感じました。また、来年も開催できますように!

Please Share
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる