キャリアのかんづめスピンオフ 初開催しました

2023年2月16日(木)10:00-13:00にキャリアのかんづめスピンオフ「ミモザのステンドグラスキャンドルフォルダ―とアロマキャンドルワークショップ」を行いました。キャリアのかんづめスピンオフとは、これまでキャリアのかんづめで講師をしたことのある方がコラボレーションする企画。

今回は、4月にステンドグラス×キャリアを担当した ステンドグラス作家 稲葉寿美江(sunsetwave)さんと、12月にアロマ×キャリアを担当した アロマ講師 後藤香緒里(きまゝ)さんがコラボしました。

スピンオフは、講座内容・定員・価格・日時を決めチラシを作り、広報・集客から当日の講座開催までを講師2人で行います。今回は、春の新商品「ミモザのステンドグラス」を製作し、そこに製作したアロマキャンドルを置く、お2人ならではの作品です。

ワークショップの始まりは、自己紹介からはじまり、ワークショップでは、各担当に分かれ、ステンドグラスを作る方、アロマキャンドルを作る方を講師2名でサポートします。

ワークショップ会場は、講師のお2人に任せし、小田は安心して仕事に出かけていく事ができました。ありがとうございました。

キャリアのかんづめスピンオフは、季節に1回くらい開催出来たらいいな、と思っております。スピンオフ管理者は稲葉寿美江さんです。ご興味のある方は、稲葉さんにお声かけください。

Please Share
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる