NOMA講師カンファレンス2022 に登壇しました

2022年12月16日(金)バーチャル空間『oVice』にて開催される、人材開発のヒント発見と人事・研修担当者の社外交流の場となる2日間【NOMA講師カンファレンス2022冬】に講師として参加しました。

講師として、お世話になっている一般社団法人日本経営協会様のイベントで、オンライン上で各講師のブースを、まるで実際の展示会場を見て回るように視聴することができる、人事・人材開発担当者が一度に情報収集できる新たな「場」が構築されていました。バーチャル空間でありながらも、誰がどこにいるかを見ることができるため、人(アイコン)を探して、話しかけることもできました。

弊社は「何から始める?健康経営 従業員のパフォーマンスを向上させる施策とは」をテーマに、健康経営・ストレスマネジメント・睡眠マネジメント・女性活躍推進・ストレスチェック後の職場環境改善・メンタル不調者への対応などについてお話をしました。

新たなオンラインの場を感じることができ、とても貴重な経験ができました。『oVice』は展示会や学会にも向いているのではないかなというのが個人的な感想です。

Please Share
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる