EPO Farm&Garden 【 Cafe こばっちょ】

静岡県富士宮市の『土のうえ空のした』フィールド内にある「Cafe こばっちょ」さん。「こばっちょ」は静岡県東部の方言で、すみっこや、はしっこという意味を持つ言葉です。緑あふれる土地にぽつんと存在するような建物。近くにはキャンプ場、村山浅間大社があり、決して人里離れた場所ではないのですが、建物の周りの木々が「ここだけ」という空間を創り出してくれる場所です。

オープンテラス、建物の1階、2階までが食事がOKなエリア(写真は2階のスペース)で、3階は絵画の展示や、ワークショップで活用できそうな空間が広がっていました。

倉庫だった場所を少しずつ改築したり、椅子や机を設置したり。どの場所もゆったりと過ごすことができるような配置になっています。ランチはベーグルの入ったバスケットランチとカレーの2種類。ラムのパテなども気になりましたが、本日はハムとチーズのベーグルサンドとポテトのポタージュ、梅の酵素ジュースをセレクト。室内ですが、ピクニック気分です。

心と身体に優しい場所やお料理に出会えました。フィールド内にキャンプ場も作っているとのことで、今後の展開も楽しみです。また、行こう♪

【Cafe こばっちょ】 住所:静岡県富士宮市粟倉2735−147 TEL:0544-29-7133

Please Share
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる